会話力

朝会社に行って、仕事する前にコーヒーを入れに行き一服します。

そーすると社長も一服にやってきます。

と、そこで最近思うのが毎朝の会話に困るのです(笑)

たわいもない話だと仕事の話に変わるので出来るならなるべく世間話をして

その一服の時間を終わらせたいなと・・・。

 

『今日は朝ごはんの話。』

私は最近朝バナナを食べることにハマっていて車でバナナを食べながら

通勤したので朝ごはんの会話がパッと浮かんできました!(笑)

私「理事長、理事長は朝ごはんを食べますか?」

「もう中学時代から朝ごはんは食べてないね~」

「中学校の時はご飯食べることよりも寝るの方が大切だったからね。」

私「へぇ~そうなんですね。」

「私は最近バナナを食べることにハマってるんですよ」

「なんで?」

バナナには栄養が合ってダイエット効果があるみたいで特にカリュムがいいみたいで!

こないだブログで栄養成分について読んだのに勉強不足でそれなりの回答しか出来ませんでした( ;∀;)

 

バナナの栄養の話から美味しいバナナを作っている人の話を聞きました。

そーすると凄い土地の持ち主がバナナを作っている話でした。

そして動物園をしている話。

山の上に家がある話。

フィリピンに住んでいてお金持ちなので

自分の身は自分で守らないといけないのでソルジャーが15人いる話。

海外に行ったときにお客さんの知り合いで紹介してもらった話。

海外は貧富の差が激しい話

なので日本は品負の差はあまりなくいい国の話

海外のご飯は安いのは美味しくない

高いお金を払えば美味しいものが食べれる

お金がない人は栄養があるものは食べれないので長生きが難しい。

なので日本の吉野家の牛丼は美味しい!

日本はそんなにまずい店というのはあまりないしまあ不味くても食べれるレベル。

だから日本人は幸せなんだよと。

私にはこんな会話力がないのでこんなに短時間でこんだけの会話が出来て

話せるなんていいなと思います!

お酒が入ると喋れるのですが対して濃い内容の話や

人を引き付ける会話はできてないと思うので

この話に興味があるかわ別にしてやはり単純に

「すごい!」だったりは思うで

私も会話力について勉強したいなと思った次第でした。

あと「な・の・ね」を意識して(笑)

なにするの?そうなの?ですよね?じゃなかたかな?

人に興味を待っていただける会話力身に着けます^^

いざ会話の達人級目指します!!!